「吉田しんなー」のパパの日常

吉田しんなーのパパが綴る日常です

ホンダの国内営業は本当に大丈夫なのかな?

以前、CRVが売れなくなって国内販売中止になったことがあったけど、その後世界販売車が本国で売ってないのはおかしいという理屈で再度国内販売されました。

しかし、その当時のCRVは日本で売れるようなデザインではなかったため、案の定販売は低空飛行。

当然また販売中止に…

 

シビックも同じ理由で国内復活。一応今でも売ってるけど、サイズはでかいし値段は高いし、何よりも最小回転半径が全車5.7mって正気の沙汰じゃない数字。

いずれ国内販売中止になると思う。

 

さらに驚くのはオデッセイ。

生産工場の閉鎖に伴って販売も中止。そのあおりを受けて現行ステップワゴンがサイズアップ。

どうしてオデッセイがないからって、ステップワゴンでまかなえるって思っちゃうんだろう?

ちなみに日産でも以前同じ話があって、ティーダが生産中止になったときにノートに上級グレードを設定して間に合わそうとしたけど、ものの見事にそっぽを向かれた。(ま、当然)

 

それはともかく、オデッセイは今度は中国から輸入して販売するんだとか。

もうね、呆れちゃうね。

 

たぶん中国オデッセイもいずれ販売をやめるでしょう

 

しかし、オデッセイを中国から輸入するくらいだったら、ステップワゴンはサイズアップしなくて済んだだろうにねぇ…

 

とにかくホンダの国内営業は行き当たりばったりというか、何も考えてないというか、大丈夫なのかなぁ