「吉田しんなー」のパパの日常

吉田しんなーのパパが綴る日常です

FL5 シビックR試乗

結論から簡単に書くと「とても良く出来たダメなクルマ」でした。

良かったのは特にステアフィール。しっかり真っすぐ走りました。シートも良くできていて、体にフィット。ボディも足もしっかりしていました。

一方で、何がダメだったかと言うと、エンジンフィール。今何回転なのかメーターをみないとわからない。アクセルペダルをあと何mm踏めばふけあがるのかわからない。クラッチはいつつながるのかわからない。

そもそもこのエンジンが何気筒で何ccなのかもわからない。

しばらく乗って思ったのは、そう言えばスープラもこんな感じだったなぁと。

それから連想するに、タイプRのエンジンフィールがこんな感じなら、別に6MTである必要性を感じないですね。

エンジンフィール以外はとても良かっただけに残念でした

NAの時のタイプRは良かったのになぁ