「吉田しんなー」のパパの日常

吉田しんなーのパパが綴る日常です

文京学院大学の竜舌蘭

埼玉県ふじみ野市文京学院大学という大学があり、そこにある竜舌蘭が50年ぶりの開花をしたというので、見てきました

この大学に電車で行くには、東武東上線ふじみ野駅(ちなみにこの駅は富士見市にある)で降ります。さらに言うとこの大学は今はふじみ野市ですが、昔は大井町だったはずです。あーややこしい。

 

それはさておき

 

見学に行きましたが、正直間近では見れません。

理由は2つあって、1つめはそもそも高いところに咲いている花なので、見上げるしか方法がないこと。

2つめは咲いている場所がバスのロータリーの真ん中にあり、頻繁にバスが来るため、近寄れないためです。

ちょっと残念でしたが、保安のところで冊子や写真を貰えるので、結構嬉しかったりもしました


f:id:xfrh34:20210717210521j:image