「吉田しんなー」のパパの日常

吉田しんなーのパパが綴る日常です

ゴリラカーナビで動画再生

しんなーが明後日帰ってくるので、しんなーママのクルマについている、ゴリラカーナビで動画を再生できるようにしました

 

いやぁ、疲れた~

このナビの動画再生基準が狭くて厳しくて、エンコードを何度やり直しても再生できず...

いろいろネットを見ていたら、この人の最後に書いてある記事でなんとかOKになりました

ソフトはhandbrake ver0.9.4を使用

 

設定は

①サイズ

f:id:xfrh34:20200504202301p:plain

 

②動画

コーデックはmpeg4(FFmpeg

エンコードは画質的に2-passにしなくてもいいと思うけど、なんとなく

ビットレートはとりあえず4000程度で

f:id:xfrh34:20200504202400p:plain

 

 

③音声

何もせず

f:id:xfrh34:20200504202615p:plain



とりあえず、しんなーが好きそうな動画を編集して、マイストックに入れておきますか

 

参考URL:

https://tabinomichi.com/?p=11193